▪︎ 口コミ
全184件
気になる点
とにかく、倍率が高すぎることでしょうか。あと、同期の人数が少ないことは、人によってはメリットにもデメリットにもなり得そうです。
福岡県
病院からのお知らせお知らせを投稿する >
▪︎ 口コミ
全184件
気になる点
とにかく、倍率が高すぎることでしょうか。あと、同期の人数が少ないことは、人によってはメリットにもデメリットにもなり得そうです。
▪︎ 病院情報
総合点
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2025年)
3 人/ 3 人
強い科
リハビリテーション科/内科/救急・ICU/心臓血管外科/脳神経外科/外科/消化器内科/乳腺科/神経内科/泌尿器科/消化器外科
上級医の主な出身大学
福岡大学/九州大学
病床数
282
給与
300,000円/月
救急指定
2次救急
病院見学情報URL
良い点
定員が少ないこともあり、例年県内トップレベルの倍率を誇ります。さらに、2025年からは4人→3人に定員が減ってしまい、倍率が爆増。ということで、一次審査として書類審査が行われました(A4一枚分の志望理由書とCBTの成績表、大学の成績表を提出)。採用試験はその場で書くミニ小論文(10分程度)+面接です。面接の空気は終始和やかでした。ただ、CBTがそこまで良くないとその点を突っ込まれるかもしれません。その時は胸を張って"大丈夫です!"と現在しっかり勉強に励んでいることをアピールすればそこまで悪い影響はないみたいです。