▪︎ 口コミ
全502件
気になる点
内科は全科まわれる一方、少し放置気味であると感じた。QOLが高い分、ハイパー志望には物足りないと伺った。
救急・ICU
病院からのお知らせお知らせを投稿する >
▪︎ 口コミ
全502件
気になる点
内科は全科まわれる一方、少し放置気味であると感じた。QOLが高い分、ハイパー志望には物足りないと伺った。
▪︎ 病院情報
総合点
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2024年)
12 人/ 12 人
中間公表時第一希望登録者/定員(2024年)
16 人/ 12 人
強い科
救急・ICU/心臓血管外科/整形外科/内科/循環器科/神経内科/産婦人科
上級医の主な出身大学
東京医科歯科大学/東京大学/東京慈恵会医科大学/杏林大学/慶應義塾大学/筑波大学/日本大学/東北大学/千葉大学/山梨大学/東京女子医科大学/東京医科大学/浜松医科大学/広島大学/東京科学大学/日本医科大学
病床数
455
給与
306,184円/月
救急指定
3次救急
病院見学情報URL
良い点
救急はハイパー、他はハイポ、のような印象を受けた。救急は、高エネルギー外傷など三次救急の症例が多く、救急車も多く受け入れていた。二次救急は日勤の研修医が看護師さんと相談しながら診察し上級医のチェックを受けていて、力がつきそうだと思った。当直は上級医の先生が何人かいて相談できるそう。小児科は今年、成育医療センターから先生が来て強化され、研修も自病院でできるようになったと伺った。年2回、大規模な災害の訓練があり、研修医はトリアージの練習などを行うのが特徴的だと思う。試験は、面接と口頭試問で、CBTは昨年から提出になったがほとんど見られていないらしい。明るい人が多く、研修医は女子が半分以上で割合が高かった。