▪︎ 口コミ
全195件
気になる点
救急車の台数が多く当直の日は寝れないことが多いそうです。ハイパー寄りの病院ですので、ハイポ志望の人にはあまりお勧めできないかもしれません。また、全国の大学から研修医を取ると言っているものの、名古屋大学出身の研修医や先生が多いため、他大学の人は肩身狭さを感じるかもしれません。それが気にならない人は大丈夫だと思います。
▪︎ 病院情報
総合点
3.79
(84件)
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2025年)
14 人/ 14 人
強い科
内科/呼吸器内科/循環器科/救急・ICU/消化器内科/神経内科/外科/小児科
上級医の主な出身大学
名古屋大学/愛知医科大学/金沢大学
病床数
633
給与
302,200円/月
救急指定
3次救急
病院見学情報URL
良い点
公立陶生病院は三次救急なので救急患者が多くとても忙しいですが、研修医もチームの中心となって患者の診断、治療にあたることができるのでとても成長できそうな環境が整っていると思いました。また研修医は皆モチベーションが高く、とてと勉強熱心な印象を受けた。内科(特に呼吸器内科)が強いため内科志望の人にはおすすめできます。研修医同士の雰囲気も和気藹々としており、とても環境に恵まれた病院だと感じました。