▪︎ 口コミ
全209件
気になる点
ノリとしては体育会系であり、全員で上を目指していく風潮がある。やる気がそこまでない人は白い目で見られるらしい。寮が汚く家賃補助で近くに住む人が多いとのこと。
病院からのお知らせお知らせを投稿する >
▪︎ 口コミ
全209件
気になる点
ノリとしては体育会系であり、全員で上を目指していく風潮がある。やる気がそこまでない人は白い目で見られるらしい。寮が汚く家賃補助で近くに住む人が多いとのこと。
▪︎ 病院情報
総合点
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2022年)
33 人/ 34 人
中間公表時第一希望登録者/定員(2022年)
22 人/ 34 人
強い科
総合診療科/救急・ICU/循環器科/内科/神経内科/外科/産婦人科/小児科/リウマチ科/小児外科
上級医の主な出身大学
順天堂大学/群馬大学
病床数
490
給与
253,000円/月
救急指定
2次救急
病院見学情報URL
良い点
救急科は研修医1人あたり2〜3人の持ち患を当てられ、朝カンファレンスでプレゼンを行う。プレゼンに上級医からの熱の入った指導がされており、教育体制が整っているのを実感した。回診もそうだが、指導医がキツく当たることは全くなく、一人前の医師に育てたいという病院の意向を感じた。救急だけでなく外科内科全ての科でその方針とのこと。指導医は研修医1人1人の名前、背景を把握し、積極的に介入して職場環境を良くしてくれるそう。研修医同士も仲が良く和気藹々としていた。人によってモチベーションに差があり、やる人はとことん手技やレクチャー参加をさせてくれる。研修医のうち順天堂大学出身者が半分であり、学年によって変動がある。CBTはあまり関係ない。昨年三次救急病院に指定され、給料も30万近くまで上がったとのこと。