▪︎ 口コミ
全130件
気になる点
強いていうならば立地であろう。鹿児島県中心部にアクセスは可能であるが、JRも20分に1本ほど。車所有が前提である。
鹿児島県
病院からのお知らせお知らせを投稿する >
▪︎ 口コミ
全130件
気になる点
強いていうならば立地であろう。鹿児島県中心部にアクセスは可能であるが、JRも20分に1本ほど。車所有が前提である。
▪︎ 病院情報
総合点
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2025年)
21 人/ 50 人
強い科
脳神経外科/神経内科/産婦人科/婦人科/外科/小児外科/心臓血管外科/循環器科/小児科/リハビリテーション科/内科/整形外科/血液内科/腎臓内科/消化器外科
上級医の主な出身大学
鹿児島大学/九州大学
病床数
653
給与
350,000円/月
救急指定
3次救急
病院見学情報URL
良い点
「桜島プログラム」という名称で、1番の利点は大学病院と市中病院の良いとか取りができるというところである。三次救急病院であり、県内の医療の最後の砦として機能している大学病院では専門的な高度先端治療を経験できる。その一方で、採血担当を研修医に任せるといった方法で、大学病院では疎かになりがちだと聞く基本的手技についてもしっかりと経験できる。家賃20000円ほどのレジデントハウスも院内にあり、今後研修医給料もアップするようだ。また、県内各地、県外の関連協力病院で、その病院が強い科のみを経験するという良いとこ取りが可能だ。サポート体制が充実しており、ローテートの希望もほとんど叶うそうだ。