-
▪︎ 口コミ
全167件
気になる点
朝の集合の時間には渋滞はなかったが豊橋駅からバスで20分くらいかかる。余裕を持っていくといい。古さに関してだが市立病院なのですごく新しいという感じではない。
病院詳細
豊橋市民病院
愛知県
病院からのお知らせお知らせを投稿する >
▪︎ 病院情報
総合点
4.04
(78件)
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2025年)
17 人/ 17 人
強い科
救急・ICU/呼吸器内科/産婦人科/整形外科/消化器外科/外科/内科/脳神経外科/消化器内科/小児科/婦人科
上級医の主な出身大学
名古屋大学/名古屋市立大学/三重大学
病床数
800
給与
380,248円/月
給与詳細(病院提供情報)
給与 給料月額 380,248円(令和7年度) ※その他、当直手当、時間外勤務手当、期末・勤勉手当等が支給されます。 (参考)月ごとの給与平均支給額 約655,000円(令和6年度実績)
救急指定
3次救急
病院見学情報URL
良い点
消化器内科の見学をした。見学時は研修医の先生や上級医の先生が交互に面倒をみてくださった。最初に部長先生とお会いして、ざっと案内を案内していただいた。緊張した感じは一切なく、コーヒーをいただきながらゆっくりと話す感じだった。診療科の雰囲気は忙しくとも明るく和やかな雰囲気だった。お昼休みに研修医室に案内されたくさん質問することができたし先生方も丁寧に回答してくださった。救急も見学させていただいたが、過去の日の記録を見させていただき、かなりの症例数と重さに驚きかなり鍛えられそうだと思った。1年目の先生は積極的にファーストタッチにあたり活躍されていた。救急は1年目の先生と2年目の先生が一緒にあたり、2年目の先生が救急車からの電話を受けて誰が診るかを決めていた。1年目の先生は最初はファーストタッチをしてもよい症例が限定されるようだが、目安として1年目の8月ころにはある程度1人で診られるようになるそう。ベテランの看護師さんや技師さんが多くいらっしゃるので研修医の先生をさりげなくフォローしてくださるそう。研修医の先生方も勉強熱心な方が多く、隙間時間に過去の症例や画像を見ながら疾患についてや必要な検査を話し合っていた。