▪︎ 口コミ
全230件
気になる点
選択期間が短い。2ヶ月単位で回るため、ローテーションの自由度は少ない。良い点でもあるが、大学が提携しているため、多摩病院で全てが完結することは難しい。
神奈川県
病院からのお知らせお知らせを投稿する >
▪︎ 口コミ
全230件
気になる点
選択期間が短い。2ヶ月単位で回るため、ローテーションの自由度は少ない。良い点でもあるが、大学が提携しているため、多摩病院で全てが完結することは難しい。
▪︎ 病院情報
総合点
学歴フィルター
忙しさ
研修スタイル
研修医の裁量権
指導医の面倒見の良さ
女性の働きやすさ
マッチ者数/定員(2024年)
10 人/ 10 人
中間公表時第一希望登録者/定員(2024年)
8 人/ 10 人
強い科
総合診療科/循環器科/内科/救急・ICU
上級医の主な出身大学
聖マリアンナ医科大学/自治医科大学/東京大学/東京医科歯科大学
病床数
376
給与
200,000円/月
救急指定
2次救急
病院見学情報URL
良い点
日本で始めての市が運営する大学関連の病院であり、川崎市と聖マリアンナ医科大学、市中と大学の両方の側面を持つ。大学教員が指導しているため、教育の質は担保されていると感じた。新しいシステムを導入する一環で院内テレビを導入し、新しいことにチャレンジする精神も旺盛。総合診療内科が強く、ジェネラリスト型初期研修を行える。研修医は必ずしもジェネラリストになる人ではなく、みんなに普遍的にジェネラリストの能力を身につけてもらうことを目的としている。専攻医と研修医が同じ医局にいるため質問しやすい環境が整っている。